2016.05.07 Saturday


0


    2016.05.07 Saturday

    020 BC完パケた。

    0
      どもーRimanirこと、リマですー。
      BCのエンドロールを作成しましたのでご覧ください!なんてねーw

      このたび、BCを無期限休止することにしました。
      BCの皆さまには大変お世話になりましたが、私事都合によりINできなくなりましたのでご報告いたします。

      「最後に一言」って流れは好きではないので、BCでどこまでやってきたのかを忘れないためにメモを残します。
      何かしら参考になることがあれば幸いです^^

      尚、今後このブログは…ブレソの更新に使用します!※Blade & Soul
      ブレソは気が向いたらプレーしてるようなスローペースなので期待しないで下さい><。

      それじゃー逝ってみよー!!
       >キャラクター情報

       ここ1年以上は、迅してることが多くて
       迅メインかな。
       疾風刄雷…プレイスタイルっすねー。
       激しく素早く!
       小指はまだ完全に治ってないっす…
       靭帯は大切です!
       銀の弾丸って、ツールとかじゃないっすよw
       新しいことに挑戦して失敗するけど、
       上手くできたことを積み重ねて良い物を
       生み出すって意味です!
       帯刀については後ほどー
       弾くには、振りの優劣がわからないとダメ。
       迅は特にね!

      迅としては、一定以上のPSがあるつもりですけど実際どんなだったのかというと…
      これは2016年3月の個人戦です。(サブキャラです…)


      この時の帯刀、現在まで大会で使用していた3本と装備ですねー
       装備は、3月の個人戦に間に合わなかった
       ものも含みます。※現在は50脚業物ですw
       一通り、出来ることはしました。
       装飾品は、「指輪」・「御守り」の
       上位品入手出来ず><。
       尻部位は、「一反木綿業物」
       欲しかったなー…

       迅って、守護や壮と比較して
       「防御」も「体力」も低いんですが、
       どの型よりも攻撃回数はトップです。
       そこでメリットを出す型なので、
       護符と秘力は大事です。
       
       

      自分の感覚ですが、秘力の優先順位として
       1.鈍足参
       2.会心吸収参
       3.鈍足弐(P3で体力つけるべきかな)
       4.緻密参

      剣技構成ですが…
      二角は、体力吸収ではなくー音無葛or東雲ですねー


      ちなみに、会心吸収時の会心値は、帯刀別で…
      双龍:会心18(二振目:会心21)
      二角:会心17(二振目:会心19.95)※左振りの二振目(上)で会心がお得♪
      燐尖:会心21
      ※大会だと、壮バフで会心+8が加算されます。

      そうそう、妖燐尖[業物]はフレに作ってもらって良い思い出になりました^^
       護符は片方違いますw
       祭天護符で、攻撃%・会心・火属性付けてます。
       燐尖の醍醐味は、会心ワンパン♪

      妖界の帯刀について
       対人では使わない刀:花梨牙
       実は、結構使える子です。
       知ってましたか…そうですか^^
       DSPはBC内のどの型の刀よりも
       優れているとイチオシです!
       ウワサでしか聞かないって人に
       必見じゃない必読!
       なんでそんなにダメージ出せるの?
       理由は振りにあります!



       Q:下振り連撃に下振りはいくつ含まれるでしょうか?
       A:えっとー忘れちゃったwアハハ
       神護符で、攻撃%+下振り数値を付けると最強の対MOB刀の完成です。
       ※更に、左振りもつけ(ry
       あと、迅刀の2刀はそれぞれ属性は異なります。
       
      最後に、最近の出来事を!
      まず合戦。(サブキャラですねーw)



      とある長屋の風景…(フレ訪問編)

      実況:勢い良く飛んだーーー!だが上の鴨居に刀が当たってしまうっーーーーーーーーーーーーー!?


      実況:なんだと…!?鴨居をすり抜けた!!エクストラ効果<エセリアルシフト>か。。。・ω・
      実況:さすが、レジェンダリーウェポン。(ある意味)

      それでは長らくお付き合いいただきありがとうございました^^
      これにてBC生活に幕を閉じます!
      ネトゲはまだまだ続きます。。。ネットの海は広大でもっと(ry
      とりあえず転生しますねー(ブレソにw


      また、ぼやきますノシ
      2016.02.13 Saturday

      019 妖界無双!!

      0
        明日はバレンタインデーっすねー!
        義理チョコもらったからもういい(ry
        さてさて、チョコ集めは捗っていますでしょうか?
        チョコイベの景品に欲しいものが多いので、妖界に行ってます
        抽選一個で、200個ほど回収できるのも理由の一つですが…
        やっぱり妖界はストレス発散できるっていうのが本当の理由だったり^^

        それでは、イチオシの刀を紹介いたします!
        妖界で折れない刀があれば、金策もレア素材収集もどんなことだってHP回復を気にせずにひたすら無双できる!!

        それは、なんと…!?
         斬九朗です!
         刀は進化済み。
         護符は吸収3枚。
         剣技は「不撓」「渦雷斬」「残影斬」
         秘力は体力3つ
         














        もっと詳しく説明すると、、、
        まずは護符3枚




        次に剣技3つ




        今までの吸収刀の中で一番折れにくいことを実感してます。
        感覚としては、
         全狩りするためにMOBを集める
          ↓
         不撓
          ↓
         回転2種(各CT7秒)+ 反応(吸収)+ 反応(剛剣)  …
          ↓
         攻撃4000クラス(イメージとしては妖轟羅)+ HP全回復 …
          ↓
         ↔△離襦璽

        いつの間にかMOBが蒸発しました。終わり

        また、ぼやきますノシ
        2016.01.01 Friday

        018 2016年、bladechronicleスタート!!

        0
          あけましておめでとうございます!
          2016年もよろしくお願い申し上げます^^

          年が明けましたー!!!
          BCの皆様、新年を新たな気持で迎えていますでしょうか?
          私は、【2016新春特別福袋】を購入しまして、早々に気持ちが沈んでいます。。。

          それはさて置き、せっかくなので新年の抱負を決めたいと思います。
          毎年同じ過ちを繰り返しているような気もしますが…

            「迅重で大会に出場すること!」

          迅で大会に出るって結構ハードル高いような気もしますが…
          守護→迅に転向しようと考えてます。(迅楽しいので♪)
          今年中に目標達成します!!


          そしてそして、年越しは何をしてたかといえば、、、
          【紅白殺陣合戦】に参加してましたー

          今回、壮でPT参加させていただきました。
          10回も戦えて楽しかったー^q^
          後半は慣れてきて上手く動けました◎

          大会やめられないですね!
          大会の後は、兵団で萩町の神社へ初詣に行きました(BCサービス継続できますように…)
          年々、初詣にいくフレが増えてませんか??
          賑やかでいいことですね^^

          ではでは、2016年もぼやきますノシ
          2015.11.09 Monday

          017 好きなことは止められない!

          0
            11月ですねー。
            忙しいです…ほんとうに^^;
            もっと自己管理をしっかりできたらといつも反省してますー

            ■2015年11月4日ー11月18日 −期間限定妖物−「激突!天狗三兄弟!」
             イベントに参加して2回目で、全6種の業物がそろったので紹介いたします!
             その前に、イベントに協力して頂いたコミュのメンバーに感謝と、幸せを運ぶ青ウサ様に敬意を表します^^
             ※このイベントは、一時中止していました。。。

             

             

             

             個人的には、背・腰・尻あたりが火属性武器を装備していると火力UP・体力UPになります。
             さっそく装備して使ってます!

             ボスイベの報告って忘れがちですよね…
             なかなか参加できないので、報酬は諦めてます > <

            また、ぼやきますノシ
            2015.09.08 Tuesday

            016 年内はBC休止します!

            0
              2015年も残り4ヶ月切りましたねー
              タイトル通りです!年内休止します^^
              理由は、「やらなきゃいけないことがある」ですね〜

              ブログは更新しますので見に来てください!
              いい報告が出来るように頑張ります!


              また、ぼやきますノシ
              2015.09.06 Sunday

              015 PvP大会のススメ

              0
                9月に入り、夜は過ごしやすくなりました。
                先週から寝不足ぎみです。睡眠大事ですね…
                私ごとですが、今の職場で1年経ちましたー!
                あっという間ですねー短く感じますし、成長したのかなぁ〜って考えてしまいます。
                BCのプレイ時間が減っていますが楽しく続けていきますので、これからもよろしくお願いします!

                さてさて、タイトルを大会とさせていただきましたー
                ブレイドクロニクルでのPvPを楽しむなら、大会に参加しないのはもったいない!
                BCをある程度プレイしていくと、大会コンテンツに行き着くはずです^^
                ですが、大会参加人数は5人大会の場合、約50〜60人程度しか集まっていないのが現状。
                大会開催時間にINしているユーザーはもっといるんですが…

                ■なぜ増えないのでしょうか?  
                 ビギナーにとっては参加しづらいかもしれません。(トップレベルのプレーヤーが多いため)  
                 ※実際、自分はある方に誘われて大会について教えていただき続けています。


                ■どうすれば参加できるのか?  
                 5人大会の場合、毎回同じメンバーでチームを組むことが多い。  
                 チームに欠員が出た場合、募集されるケースもあります。  
                 では、チームメンバーでない人はどうするのか…?  

                 実は、結構勧誘されることが多いです^^  
                 この人上手くなるなぁって人には、どこからか声がかかります!  

                 または、自らチームを作るケースもあります。  
                 兵団で大会に出ることもあるので、大会に出るような兵団に入ってしまうのが近道かも!!


                ■大会っておもしろいの?  
                 PvPなので強さを競うことが楽しい♪  
                 それだけです!  
                 ※勝つためのプロセスがおもしろいって思います!youtubeで大会動画を検索♪

                ここからが本題!!
                >>今年の大会の流れについて感じたこと
                2014年11月19日より実装された「上位妖界 終層」のドロップアイテムで作成できる新妖界武器(例:妖燐尖)により大会の内容に変化がありました。
                以前までは心眼効果無効剣技or鬼武器が主流の大会で、新妖武器の高威力剣技・ノックバック剣技による折りゲーが定着しています。
                新武器が帯刀構成を変えてしまうほどの影響に当初は戸惑いがありました。
                というのも、ワンパンの確率が上がったことで大会の流れが変わったからです。

                >>何が変わったのか?
                大会得点100ポイントが簡単に取れるようになった!
                一撃必殺ではないですが、「敵の刀を破損させるほどの高威力剣技」を誰でも発動させることができるようになりました。
                したがって、「敵の刀を折る」だけではなく、「味方の刀が折られない」ことが重要になりました。

                >>どうすれば大会優勝できるのか?
                優勝できればそれが答えになるのかな…(独自のチームスタイルを確立できたらカッコイイですね!)

                >>最近の大会参加について
                毎週1〜2回は大会に参加しています。
                今は、とある兵団にお世話になっています。
                練習にも参加していますが、大会のチーム内で練習することが上達の近道だと考えて取り組んでいます^^
                成果も少しづつ出てきているはず…
                意図したことが出来たときは楽しいんです♪

                ■ちょっと気になっていること  
                BCのサーバー統合後、海外のプレーヤーを見かけることが多くなりました。  
                同じ日本人でも見知らぬプレーヤーに話しかける機会はあまりないですが、言葉が通じることで一緒に楽しむこともできます。  
                日本語を理解できる方もいますが、言葉が違うといろんな場面で齟齬が生じるのでなんとか分かり合いたいものです…


                また、ぼやきますノシ
                2015.08.01 Saturday

                014 壮術はじめました!

                0
                  お久しぶりです!!
                  屋外と室内の温度差が激しいと寝不足で奪われた体力がさらに削られて…
                  夏風邪になりましたー><。

                  ではでは本題にいきましょーか。
                  以前、ブログで「壮術」をやるかもと書きましたが、本格的に始めました。
                  キッカケは、PT構成を考える場面でいつも壮がいないこと。こんな壮がいたらいいなぁと考えていたら、自分が壮になるという近道に行き着きました!

                  >>自分が必要としている壮とは...?
                  ■支援に特化した壮術(大会PT壮ではありません)
                   帯刀・装備・スキルなど自分の持つ期待値を満たせば良いのですが、数値を上げるにはそれなりにリスクが発生します。
                   最低限必要な項目を挙げてみることにします。

                   ◆帯刀
                     崕兌亜癒-妖王牙-」を有する壮刀
                    甘露
                    Buff壮刀

                   ◆装備
                    自身の刀が折れない程度の防御力・心力装備(お守り)

                   ◆スキル
                    判断力(「メンバー全体の体力管理・動きの連携」「回復技・Buffの選択」「CTの把握」)

                  >>壮術の準備期間と費用について
                  ■費用:500万文程度(今年1月に調達済みでした)
                   内訳:甘露業物・装備一式・妖王牙など
                   ※費用は最低限200〜300万文でも可能です。

                  ■期間:2〜7月(半年くらい)
                   前半:武器・防具の購入・進化・護符・秘力継承・剣技継承などの準備
                   後半:段上げ・合戦での耐久チェック・妖界PT参加・大会参加

                  >>どこまで出来たのか?
                  ■帯刀
                  「癒-妖王牙-」を水蓮に継承。継承枠が多いため汎用性が高い。
                  防御性能が高いため継続的な運用が可能。
                  癒-妖王牙-:再使用-39%

                  Buff刀:「極-双葉・弐・拡-」
                  この枠の刀は、PT構成により変更の可能性あり。

                  甘露:PT帯刀回復に使用する刀。
                  ステータスは体力重視。


                  ◆水蓮[改]
                  継承枠が多い課金刀(能力防御型)  
                  耐属性効果・忍耐効果(弾き)
                  Buffも数種類覚える。





                  ●継承した剣技について
                  壮術をやるなら欲しいスキル
                  味方1人に回復(癒-壱-より回復量多め)
                  同時に追加効果(被ダメ2回分のダメージを一定値吸収)
                  回復技の中では、ずば抜けた固有能力。



                  ◆甘露業物[覇]
                  体力重視のステータス。
                  帯刀回復で絶大な効果を持つ。Buffあり。
                  壮術なら必ず装備している刀。
                  業物でなくても使えます。



                  ■試験運用してみた!
                   ◆大会PTに入ってみたら…
                    帯刀うんぬんより、対人スキル・PTとの連携が重要だと気づく。
                   ◆合戦で折れにくかった。
                   ◆終層2〜3人PT
                    ヘイト安定していれば、癒-妖王牙-だけで十分でした。

                  >>今後の予定
                    土門十字槍の取得とカスタマイズ
                    時間があれば大会PT参加

                  ★INしているときはPT支援しますので妖界に連れて行ってください!

                  また、ぼやきますノシ
                  2015.06.07 Sunday

                  012 合戦weekでした!?

                  0
                    こんにちは〜
                    天気がいいですね。先月で善光寺の御開帳も終わり、7年に一度のイベントが幕を閉じました。
                    今回も参加していません…ええ、、、

                    ■前回に引き続き合戦特集!!あと帯刀について少し。

                    2週連続となります。今回はなんと…!?
                    2カテゴリートップ10
                    平日の合戦参加が難しい(1〜2回/日)という条件下でなんとかミッションクリアーです。
                    ではその模様を紹介します。

                    2015/5/27-6/3合戦でのランクイン結果になります。





                    これにより、報酬を頂きました♪

                     通り名は、敵将討伐数のものです。 
                     下の画像は、報酬になります。

                     


                    前回は、総合ダメージ部門のみでした。
                    今回は、総合ダメージ部門と敵将討伐数部門の2つ。
                    大将・隊長を叩きつつもLAを取らなければならないワケなんですが、、、

                    どうすれば2つ同時に取れるのか?

                    答えは簡単!! 樋越攻め隊長とタイマン♪





                    一日一回の合戦で毎回LAなんて取れません><。
                    まぁ時間帯にもよりますが、INできる時間帯の戦場は大抵2〜30人(味方勢力)はいます。
                    ですが、同時刻でも戦場は複数存在します。
                    ココ、樋越は開始時間に味方勢力の誰もいません!

                    試しにやってみようか…そんなノリで、倒せるなんて思ってませんでした^^;

                    ※樋越合戦では戦功は稼げません。ご注意を^^
                     また、隊長のトレイルランニング(登山マラソン)を阻止できるように対策が必要です!


                    ■帯刀について、ちょっと書きます。

                    悲願である二角[業物 覇]にするため。。。何度も何度も進化をしていますが、

                     ついに!?…

                    双龍[業物 覇]が出来ましたーーーーー(アレ?)
                    攻撃とどこかの覇です。
                    使い勝手が良い!!
                    上振りの連撃が早いのが特徴。
                    迅刀の中ではステータスのバランスが良い!

                    攻撃数値が低いながらも覇であるため
                    メイン帯刀にしてもいいかな

                    一番のポイントは「折れにくい」
                    「攻撃回数が多い」

                    他にも進化してたら、
                    桜花という壮術の刀なんですが、
                    技力量が高めになりました!
                    残念なのは、継承剣技が限定されている点
                    使いどころは…(

                    倉庫で待機してます^^

                    まだまだ未公開の刀がありますが、そのうち紹介しますー
                    あと、二角業物の進化値データをwikiにうpしておきます!

                    また、ぼやきますノシ
                     
                    2015.05.31 Sunday

                    011 激剣

                    0
                      月末更新です…!どうもです!!
                      今月はBC6周年とイベント目白押しで、てんやわんやしてましたね〜
                      目新しい更新情報は団長ブログにお任せしてしまい…
                      マイペースに身近にあったことを2点ほど書きたいと思います。

                      まずは、タイトルにある「激剣」について
                      ご存知だとは思いますが合戦の通り名です!!

                      合戦番付によるランキングの上位10名に与えられる報酬の一部に通り名が含まれます。
                      2014/10/8より、新しいコンテンツとして合戦番付が実装されており、当初は不具合による改修が幾度か行われていました。順位は合戦終了と同時に更新され、週ごとにランキングが確定されるので毎週報酬が貰えるという楽しみがあります!

                      そして、実装から半年以上経って…やっと面白さに気づいた!?
                      実は通り名が欲しかったという理由だけなんですが、2015/5/20-27の合戦で途中から本気出してゲット!!
                      ※兵団の方にはお世話になりました^^がむしゃらに合戦出てもダメなんですね。。。

                      かくして、、、無事報酬を手に入れましたとさぁ



                      そしてそして、ここからが本題だったりします!
                      武芸者の皆さんが大好きな「妖燐尖」について少し書こうかなと。
                      ブログの燐尖装備のヘッダー画像をポスタライズ(6階調くらい)してみました!

                      妖燐尖を装備して使い出したのは今月のこと。
                      妖界イベントによる素材価格のデフレーションが起きてましたー
                      素材価格が異常なほど高値だったから適正数値に戻したのかなー

                      現在使用している刀のステータスはというと、
                      いくつかの項目の数値が覇になっています。
                      燐尖を帯刀するメリットとは?
                      ・折れにくいし、相手の刀を折りやすい。
                      ・どんな場面・用途にも対応できる
                      ・入手しやすい(ブログ更新時点)



                      もっと具体的に書くと、
                      守護刀としては、今までのどの刀よりもステータスのバランスが良い点です。
                      岩戸守の防御力・明鏡の体力・課金武器並みの攻撃力(この表現は主観的なイメージです。)
                      そして、振りが間合い+2であり、剣技に分散減効果があること。
                      どこを取っても並以上の性能数値を示しています。

                      必然!!メイン帯刀になるんです。(今月から…)
                      安くなったから買えたという武芸者さんが多いんじゃないかなぁ〜

                      自分は、対人・合戦・妖界で使える便利刀としての位置づけでいます。
                      ユニークな技が多いため使っていて楽しいですが、間合いを覚えないと素振りになります^^;

                      妖燐尖を買おうか検討しているのであれば、持っていて損はないはずです!

                      また、ぼやきますノシ
                      2015.05.05 Tuesday

                      010 妖界ソロデビューしました!

                      0
                        久々のブログ更新ですね〜(4月は大変でした><。
                        ゴールデンウィークなのに、休みは一週間もない…
                        GW後は祝日が7月の後半までないらしいので、しっかり休暇を楽しみたいです!

                        今回は、「上位妖界ソロでクリアー」を目的に帯刀を選んだ理由を紹介しようと思います。

                        ■帯刀1本目:焔薙[業物]…技力を貯める。門番を倒す。(PvP仕様)
                         ※技力回復量:一振りで約34くらい。

                        ■帯刀2本目:玖浪[業物]…補助バフ。防御刀。

                        デザイン好きです。防御刀としても優秀!
                        攻撃剣技はほぼ使えません^^;
                        ですが、補助剣技が充実してます。
                        カスタムは必要になります。


                        上記の剣技を継承しました。
                        秘力は体力UPですね。



                        ■帯刀3本目:煉鎖[業物]…MOB狩り。体力吸収・剛剣刀(妖界仕様)

                        進化で、物攻・体力・防御UPしました。
                        護符は体力吸収一枚と剛剣一枚が付いてます。



                        上記の剣技を継承しました。
                        秘力は体力UP・デバフの秘力(発動2%)


                        ○帯刀使用の流れ

                        前提として、上位妖界5・6・7・8層のマップとタゲ解除塔・門番位置・死神ルートを把握していること。
                        そして、2PC(壮)を用意しています。

                        ・1MAPでMOB集めは2〜3箇所。
                         壮はMAP移動ごとに回復とバフ入れだけします。
                         なので、ほとんどメインしか動いてません。

                        まず、MOB集めて技力を貯めます。

                        不動守使います。

                        煉鎖で回転斬り・破将剛刃を使用。

                        MOB狩り終了!
                        ※不動守使用して40〜60秒で殲滅します。
                         20秒で不動守効果が切れるので、防御壱を使ったり、吹き飛ばされない位置取りが必要です。
                         不撓-壱-で吹き飛ばしを阻止できますが場合によっては吹き飛ばされることが良かったりします^^;

                        ○成果物は…?
                        妖界ソロで使用したのは、再抽選3個・課金油3個程度。サブキャラは何も使用してません。
                        今回は5・6・7層の3層だけ。
                        ・レア…なし(クジ)
                        ・ドロップ刀…4本
                        金策目的でレアドロップしたらラッキーくらいにしか考えてません。
                        週1で月100万文程度は稼げるんじゃないかなぁ

                        ○妖界進入に必要なもの
                        ・功績証銭50枚(5・6・7・8層分)←合戦で15000点稼ぐ必要がある。
                         ※功績証銭1枚=戦功300点
                         サブキャラの戦功を稼ぐことが大変になるかなぁ。。。

                        ○クリアー時間
                         各層30分以内かな。効率はのちのち改善していく予定。

                        とまぁ〜今まではPTで行っていたので、当然PTが最善なのはわかってます^^;
                        プレー時間とか制約がある中でも、妖界に行きたいからやるんです><。
                        あと、昨日の重型大会直前に煉鎖業物の進化が覇になったのがキッカケなんですけど…

                        間違ってもソロが好きなワケではなく、一緒に妖界いける方募集してますんで〜!
                        よろしくおねがいします♪

                        また、ぼやきますノシ
                        Calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM